こんな時代だからこそ0円不動産で副収入を手に入れよう | ライターお仕事「ライティングマーケット」
こんな時代だからこそ0円不動産で副収入を手に入れよう

こんな時代だからこそ0円不動産で副収入を手に入れよう


低金利時代に突入してしばらくたちますが、日本の経済はなかなか上向く兆候がなく、先行きが不安な時代を過ごしています。また、高齢化社会が加速し、超高齢化社会が加速すると言われている中、年金資金の運用にも不安があるため、現役世代が年金を受給する頃には、自己資金がなければかなり厳しいとも言われています。現在の生活が厳しい人や老後の生活に不安がある人が増えている時代になり、自分たちが生活を送るマイホームなどの不動産を取得することができない人やマイホームを持つことをためらう人が多くなってきています。

今後の生活を安定させ、安心できる老後に備えるために、最近大変注目されているのが0円不動産です。0円不動産と聞くと、夢のような話だけれども、そんなことがあるはずがないと思うのが一般的ですが、太陽光発電などの再生エネルギーを有効に活用した、気密性が高く、省エネルギーのエコ住宅なら、自分の家の電力を賄いながら、余剰電力を売電することで、ローンの支払いに充てることができ、実質0円に近づくことが可能になってきています。年々進歩を続けてきた技術の高まりにより、住宅は、省エネルギー化が進み、快適な生活をコストをかけずに送ることができるようになってきています。さらに、技術の進歩により、以前よりも効率よく太陽光発電をすることができるようになってきているので、実質0円で不動産を取得できる可能性が高まってきているという訳です。

0円不動産を応用して、例えば、賃貸住宅を併設したり、民泊を行ったりすることで、副収入を実質0円で得ることも考えられます。不動産経営は、余力の資金があるお金持ちでなければできないというイメージがありますが、0円不動産を活用することで、普通の人でも無理なく副収入を得ることができる可能性があるのです。0円不動産で、副収入を得ることのメリットは大変大きく、土地や建物の代金を再生エネルギーや賃貸、民泊などで支払うことで、早くローンを返済することができるので、子供の教育費や家のメンテナンス費用、老後のための貯蓄などを計画的に、また確実に行うことができます。普通に家賃を支払ったり、長期間ローンを支払い続けるよりも、実質0円なので、余裕が大変大きく、気持ちの面でも安定と余裕を手に入れることができると、注目されています。自分の住宅を手に入れるだけでなく、副収入を得ることができる可能性が、0円住宅にはあるのです。