メリットを最大限生かした利益獲得のチャンス「大阪市阿倍野区」 | ライターお仕事「ライティングマーケット」
メリットを最大限生かした利益獲得のチャンス「大阪市阿倍野区」

メリットを最大限生かした利益獲得のチャンス「大阪市阿倍野区」


このエリアについて
大阪市阿倍野区は北の天王寺駅周辺の繁華街と南の西田辺町や阪南町のベッドタウンとで街並みが大きく変わっています。
そういった地域特性であるため、不動産投資するならば南エリアの物件を購入する事を強くお勧めします。
ただし大阪市阿倍野区の物件の多くは価格帯の高い物件の利回りが低く、価格帯の安い物件が利回りが高い傾向があるため不動産投資の経験が少ない人にはあまりお勧めできない地区であるというデメリットがあります。
反対に資金が豊富にあれば利回りの低い物件を購入できるため、メリットを最大限生かした利益獲得のチャンスを得る事ができます。
価格帯が安い物件の中にも利回りの低い物件が河掘口駅から徒歩5分の場所にあるので、資金が無い人はこちらの物件の購入をお勧めします。
この物件の良さは安価な価格帯のわりに物件の面積が広い点で、交通の利便性も高く築年数も2007年8月と比較的新しいため区域内の初めての不動産投資には最適な物件です。
ある程度資金が増えたら付近にある、若干利回りの高い物件の不動産投資にも目を向けてより多くの利益獲得を目指すのも良い方法です。
大阪市阿倍野区は他の区域との相違点として区の形が縦に長く、北と南に利便性や目的の違う施設や住居があるため交通渋滞が起こりにくいという点が挙げられます。
そのため電車の少なさを車移動でカバーできるため、購入する物件は駐車場付きの物を選択するとより利益を得る確率を高める事ができます。
少ない駅の近くの物件を購入するという手段もありますが、天王寺駅周辺以外の駅周辺はあまり栄えておらず、購入対象として考えるには若干魅力が不足しているためあまりお勧めできません。
こういった他地域とは違う環境である程度の投資経験を積んだら、最終的には5000万円以上の物件を購入する事をお勧めします。
ただし高額物件の中には2016年に建築されたにも関わらず、木造建築の物件があるため耐久性や管理状態が心配な人は必ずSRC造りやS造りの物件を購入する事をお勧めします。
最近では高額物件の中に値下げしている物件もあるため、詳細な建築データや環境データを分析した上でこちらの購入も検討してみると意外な掘り出し物の物件が見つかるのでお勧めです。
この様に街の機能性が大きく分かれていて、人口密度のデータにも分かり易く現れており投資するにはわかりやすい土地とはいえ、それぞれの地域特性を把握した上で物件を購入しなければ利益を得る事が難しくなっているので注意してください。