家の中でリアルなサイクリングができるVR装置開発の会社「ifholdings」 | ライターお仕事「ライティングマーケット」
家の中でリアルなサイクリングができるVR装置開発の会社「ifholdings」

家の中でリアルなサイクリングができるVR装置開発の会社「ifholdings」


「ifholdings」は2009年にカルフォルニアで設立された非上場企業です。

公式HP:http://www.ifholdings.com/

「ifholdings」は現在までに293万USドルの投資を受けました。

バーチャルリアリティーを用いたテレビゲームを使って、それと一緒にエクササイズをすることで健康を促進するバイクマシーンを開発しています。

画面つきのバイクにまたがり、レースゲームをやっているような感じで運動ができます。

海道や山道、森の中、マヤ遺跡から宇宙など、道は40種類ほどあります。

ギアがついていたり、坂によってペダルが重くなったり、逆に坂道は軽くなったりと、かなりリアルに再現してあります。

バイクマシンの機能もしっかりとしていて、ペーシングマシンなどもあります。

インターネットにつなげば同時プレイも可能なので、ダイエット仲間と気軽に運動できます。